共謀罪新設反対!警察の盗聴拡大・司法取引許さない!秘密保護法廃止!労働者民衆の団結で戦争と治安弾圧に打ち勝ちます。 gendai_chianijihou〇yahoo.co.jp (〇⇒半角@に)

現代の治安維持法と闘う会

アクセスカウンタ

話し合っただけで罪になる共謀罪新設反対。現代の治安維持法と闘う会は、警察の盗聴拡大・司法取引許さない。戦争のための特定秘密保護法は廃止。  労働者民衆の団結で、「現代の治安維持法」に勝てます。「戦争と監視・弾圧に反対!生きさせろ」のたたかいを巻き起こしましょう。

zoom RSS 世界を揺るがした11月

<<   作成日時 : 2016/11/16 15:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

世界を揺るがした11月
東京―ソウル国際共同行動

パククネ・トランプ打倒と連帯し安倍たおそう!
世界は革命情勢に!
 東京での11・6労働者集会と、12日にソウルで行われた民衆総決起闘争・全国労働者大会は、日本の動労千葉をはじめとした闘う3労組と、韓国・民主労総ソウル地域本部が共同で世界に呼びかけた大闘争として、韓国200万決起を先頭とした世界的な革命情勢をつくりだしました。
画像
 ★11・6労働者集会かちとる
 日米韓による朝鮮戦争阻止、総非正規職化と首切り・労働強化の労働法制改悪粉砕を掲げ、東京・日比谷野音で行われた11・6労働者集会は、韓国ゼネストと連帯し5800人の参加で大成功しました。集会では、パククネ政権打倒情勢を切りひらいた韓国・民主労総の訪日団やアメリカ・ドイツなど各国で新自由主義と闘う労働者が登壇し、国際連帯のアピールが行われました。韓国ゼネストと連帯し日本で闘う労働運動をよみがえらせようと訴え、国鉄・JRの労働者を先頭に、元気に都心をデモ行進。警視庁公安部の弾圧を完全に封殺し一指もデモ隊に触れさせず勝利しました。
画像
 ★ゼネストが切りひらいたパククネ打倒200万決起
 12日には、動労千葉を先頭にした220人の仲間が訪韓し、パククネ打倒の歴史的な200万人ソウルデモを共に闘いました。訪韓団が掲げた「朝鮮戦争とめよう!ゼネスト連帯!」のプラカードに労働者は感動し次々と握手、さらに質問攻めに。労働者大会でも国際代表団のトップで訪韓団が紹介され、大歓声で迎えられました。
 日本の報道管制をついに打ち破り、韓国の革命が日本に巨大なインパクトを与え、安倍政権を揺るがしています。アメリカを軸とした新自由主義支配の崩壊を示した米大統領選でのトランプ当選と、それに対して直ちに米全土や世界中で巻き起こるトランプ打倒デモと相まって、世界的な革命情勢が訪れています。
 新自由主義支配の破たんを戦争と弾圧で乗り切ろうとする支配者たちに対して、始まる前に戦争をとめよう!労働者民衆は団結して社会を変えよう!と闘いをおしすすめ、弾圧を粉砕して勝利しよう。安倍政権を打倒して新共謀罪を粉砕しよう。
画像

 ■11/18(金) 裁判員いらない大運動・最高裁デモ 日比谷公園霞門に集合 12:00 出発
  ・11/24(木) 新共謀罪粉砕・霞が関ビラまき(東京地裁前) 12:00 〜 13:00
 ■11/27(日) 無実の星野文昭さん奪還全国集会
                  13:30 〜 牛込箪笥区民ホール(牛込神楽坂駅)
  ・12/13(火) 新共謀罪粉砕・霞が関ビラまき(東京地裁前) 12:00 〜 13:00
 ■3/22(水) 新共謀罪粉砕!国会提出阻止集会(予定)


パンフ「新共謀罪を阻止しよう」出来!
 9・21学習討論会での西村正治弁護士の講演を軸にしたものです。
 新共謀罪粉砕の武器に!    (頒価¥100) 注文は事務局へ

画像


月別リンク

  東京都港区新橋2-8-16石田ビル4階 TEL03-3591-5447(FAX8226)  gendai_chianijihou〇yahoo.co.jp (〇⇒半角@に)  
世界を揺るがした11月 現代の治安維持法と闘う会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる